088709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~あど・ぐらす~旧)黒ラブキャンディの宅急便~

~あど・ぐらす~旧)黒ラブキャンディの宅急便~

画像2



画像を貼ろう!!2

素材やサンを探そう ひよっこリンク集をはじめいろんな素材やサンをご紹介している方たちがいらっしゃマス。
気になる素材を使っている方のリンク集覗くのもいいかも!
素材を借りてこよう
ちょ~っとまったあ!

素材をお借りする前にはサイトによって決まりごとがあります。

初心者の方は読んでもなんだかわからず飛ばしてしまう方も多いかと思いますが 初心者だからこそ読むべき規約だと思います。

面倒くさがらずに必ず目を通しましょう!

素材を保存しよう 必ずご自分のパソコンへ保存をしてから使用するようにしましょう。
ほとんどのサイトさんでこの「直リン」を禁止しています。

直リンって何?ひよっこ辞典(タ行のところ)で簡単に説明しています。

Win・・・画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存。保存場所は自分のわかりやすい名前のファイルへ!(後でわからなくなってしまうから!)

Mac・・・画像の上でマウス長押し→画像をディスクにダウンロードまたは画像を別名で保存

画像の倉庫へ

ヘルプを参考にしましょう。
画像の倉庫の使い方/ 画像の登録
そんなにむづかしくないはずです。

画像の倉庫→したのほうにスクロールしていくと「参照」がありますのでクリック→ご自分の保存したファイル名をクリック→UPしたい画像を選ぶ

画像を掲載 画像の掲載
( 以下楽天さんのヘルプより)

1.楽天広場の操作メニューにある「画像の倉庫」をクリックします。

2.「■登録した画像の一覧」の下にある縮小画像をクリックします。

3.画像が通常の大きさで表示されます。

4.画像の下に表示されている「この画像を表示するHTMLタグ」のHTMLタグの部分をコピーします。

5.ページを作成時に、このHTMLタグを貼り付けると画像が表示されます。

画像登録の条件 画像登録の条件
( 以下楽天さんのヘルプより。少しひよっこ訳がはいってます!)

・GIF、JPEG、PNG形式で保存されている画像
(ローマ字3文字は拡張子と呼ばれるものです。
参照ひよっこ辞典(拡張子)

・容量は1枚あたり50Kバイトまで
(私は「縮専」というソフトで画像サイズを変えています)

・登録枚数は、最大100枚まで
(いっぱいになってしまい今は「インフォシーク」へHPスペースを作ってそちらに保存しています。)

上記の条件を満たしていない画像を登録したい場合は、お手持ちの画像ソフトで 容量や保存形式の変更を行なってください。



© Rakuten Group, Inc.